いつもの練習場所である検見川の浜で進水式。船主のオナシス島田と海宝造船所長。
 
加速は抜群!!でもやたらとスターンが沈んでいます。島田さんダイエットしてね。
 
松戸市長杯に向けて特訓開始しました。
「矢木沢スペシャル進水式」
2000年12月17日
 
日曜日の早朝に、海宝造船所制作の「矢木沢スペシャル一号」が事進水式をしました。
見た目も美しいウッドのカナイ設計のハイスピード二人艇です。
幅は設計図よりも絞り込んだ56cm、長さは6mです。推定重量は22kg程度とのこと。

早速、海と船体に御神酒をかけて進水式です。
船主のオナシス島田、造船所長の海宝、取材記者のヤギサワ、野次馬のかのさん、大貫君に見守られながらの式典でした。
浮かべてみると、これまた美しい船体です。
しかしやけに喫水線が沈んでいるような・・・。
漕ぎ出しは軽やかです。スピードがのるとバウは浮き上がり、スターンはラダーが沈むような、まるで水中翼船のようです。

うーーん、スターンのオナシス島田の減量作戦を実施したのに、もう少々ダイエットが必要なようです。このお正月は飲み食いを控えて、ダイエットに励んでくださいね。

来年1/14の松戸市長杯には、矢木沢倶楽部からシーカヤック二人艇が3艇エントリーしています。これで、F1のように1、2、3フィニッシュは確実でしょう!!
皆さん応援よろしくお願いします。
 
 
Last update 04/01/26
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.