この日のために仕入れた「ドラゴンチャネル」の進水式です。
 
どこの親父でしょうか。北さんです。
 
レース参加者のおじさん達です。
 
スタートで出遅れてしまったヤギサワは懸命に追い上げます。
 
「島田・海宝」組のドラゴンチャネルは2位でゴール。
 
総合1位の渋沢さんと2位の河井さんです。
 
二人艇優勝は「島田・海宝」組でした。嬉しそうです!!
「松崎シーカヤックマラソン」
2001年6月3日
 

あれだけ、山本Aさんに朝昼晩の宴会は控えるように注意勧告を受けたのに氏が居ないことを良いことにオーバーナイトで朝日を見る宴会となり横浜の通りすがりの人を道連れにまたも島田は壊れてしまいました。金曜の夜に出て松崎港に深夜二時半着。見事!島田のラブワゴン(林、海宝、畑尾が同乗)到着するや否や、北さんのビックホーン。大竹君のステージア。山本Bさんのキャンピングカーと5分と措かずに全員集合。まずはビールで乾杯!そして山本Bさん差し入れの山形の吟醸酒「初孫」で乾杯!締めはジンロで乾杯!とそして島田は完敗。島田の負けでした。

9時。村田君の店にてドラゴンスペシャルを受け取りレース会場の岩地へと急ぐ。早速、レースコースの下見にと漕ぎ出す。岩地の入り江を出て左へ黒崎を抜けショートコースの折り返しとなる千貫門を見て引き返す。帰りは大きなウネリに乗りドラゴンスペシャルの凄さを実感!(一部の人は吐きそうだったと)まるでジェットコースーター状態。しかも安定感に問題無し。来週の飛島への海峡横断に行きたいと思った。その後、浜の目の前の民宿「やまさん」昔、旦那が七曲署で刑事をしていたのは嘘です。宿に上がりすぐに温泉に浸かる。狭いが風情があって良い。入浴後昼寝と思ったが、道行く人がきになり飾り窓の女状態で手すりから手を伸ばす島田であった。「お兄さん安くしておくわよ」に白洲さんやパフさんが引っかかる。5時レース説明会。その後、宿で夕食。8時より三澤君率いるブルースバンドで交流会を盛り上げる。(テクニックと雰囲気がある良いバンドでした)9時半。浜の早起き番人佐藤氏遅れて合流。前夜不眠不休で遊んだので珍しく何事もなく海宝、島田組はふすまを閉め10時就寝。ふすまは閉じても心は閉ざさない二人であったとさ。なんだこりゃ!?

レース当日。朝4時に目覚めるがしばらくじっと息をこらして辺り様子を伺う。他にも様子を伺っていた海宝、大竹、も活動開始。浜に出て参加者達の艇の鑑賞会で朝から盛りあがる。

朝食、ゴミ広いエコワーク、海開き神事を終え号砲一発ルマン方式で10時スタート。最初からガンガン漕ぎ出し、入り江を貫けると前は右に河井さん。左に渋ちゃん。一番先頭はサーフカヤックの二人艇。と先頭集団。そして、岬でレスキュー班としてカヤックで浮かぶkayakoさんと友人が広げる「初孫誕生」の横断幕。このままのペースでがんばろうと奮起。その後も葉山の友人達の声援を頂きペースを落とすことなくがんばれました。また、帰りのkayakoさんの横断幕は「ビールは目前」とあり、後ろから迫り来る横浜の宿敵山本さんを振りきり見事1艇にも抜かされずゴール並み居る強敵相原さん、石原さん。本田大三郎!?にも負けずにがんばれたのも海宝、島田の力ではなく。仲間や葉山の友人達の応援と新艇ドラゴンチャネルと云う艇に出会ったからです。これからも、ドラゴン海宝、ドラゴン島田のドラゴンブラザースをよろしくお願い致します。今度横浜に行ったらチャイナ服買って来ます。腰の横までスリットが入ったドレス。違うって!?

レース結果。ショートコース(7.5km)

ベテラン林さんは永遠の初心者コース狙いで10位。(0:59:04)
事務の手違いで突然参加することになった山本Bさんは白洲さんに続き20位と健闘。(毎週の浜の特訓が実を結ぶ)(1:04:52)
たきぎ工場の飯田君は久しぶりのパドリングで6位。(お見事!)また相棒の寒河江君が不参加なので身代わりに畑尾くんに宿泊させていただきありがとうございました。

ロングコース(12.5km)

疑惑の1位。二人艇サーフカヤック (1:04:52)
2位。修行僧渋ちゃん。    (1:15:42)
3位。サイボーグ河井さん。  (1:16:19)
4位。ドラゴンブラザース。  (1:16:39)
5位。鉄人山本武人氏。    (1:17:01)
18位。浜の早朝番人佐藤昌昭。(1:29:40)ジェットカヤック金井氏を押さえてのがんばりお疲れ様でした。(練習熱心を見たり)

選手の皆さん、応援の北さん夫婦。大竹君。写真班の畑尾君ご苦労さまでした。

メーリングリストをご覧のみなさんも次回は、丹沢湖のレースです。(7月20日)是非参加してみては如何ですか。

矢木沢倶楽部 大きなお世話係り マック島田

 
 
Last update 04/01/26
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.