いつもの東屋で今年初の屋台村開催です。
 
久しぶりにご夫婦で参加の島田さんです。
 
庄司さんの本格的パエリア。
 
北さん得意のダッチオーブンで作ったスープです。
 
島田さんのバラ寿司です。旨かったです。
 
動物王国のむつごろう先生、じゃなくて北さんです。
 
北沢夫人です。
「多田良キャンプで満腹です」

2002年4月6日

 

今年初めての多田良キャンプです。
いつもなら桜が咲いていて大房岬の桜を眺めながらのツーリングと洒落るところですが、今年は3月の中旬には桜が満開状態。入学式に付き物の桜並木は葉桜になってしまいました。

久しぶりのお気に入りの多田良海岸はいつものように迎えてくれました。
土曜日は西風が強かったですが、それでも夕方には収まりました。
電脳班長は久しぶりにスキー漕いだら、コケました。まだまだ海水は冷たいです。
夕方からはいつもの矢木沢屋台村開催でした。

今回は夫婦で参加された島田夫妻、北沢夫妻が小袖姉さんの神谷婦人に対抗して(お目付?)北さんと島田さんをきっちりと監視していました。
先日のカヌーモール見学会の後の飲み会は凄まじく、二人と奥様の監視化に置かれました。

材料を買っていたのに自宅に忘れてしまった北さんは急遽島田さんに電話して必要な食材を頼んでいました。お得意のダッチオーブンでポトフ風スープを作ってくれました。
島田夫妻はこれまた美しいバラ寿司を披露。さっぱりとしていくらでも食べられます。
庄司さんはお得意のパエリアです。電脳班長のなんちゃってパエリアではなく本格派です。
畑尾君は前菜の豚シャブ。ビールが進みます。
曽我さんが持ってきた朝鮮人参をみんなで食べましたが、元気百倍?!
いろいろな料理とお酒で大満足。

宴もたけなわの頃、多田良キャンプ場の管理人さんがバイクで登場。
いつもお世話になっています。矢木沢倶楽部の事はよくご存じで、いつも旨い魚を差し入れてくれます。
今年初のキャンプでご挨拶。早速焼酎を勧めました。ガンガンと飲んで、もうほとんど矢木沢倶楽部のメンバーのような感じで盛り上がりました。
夜半になりヘロヘロ状態でバイクで飛んで帰りました。
多田良でキャンプしていると必ず乱入して最後はバイクでウイリーしながら帰っていきます。最高に楽しいおじさんです。

日曜日は朝から雨でしたが、その後お天気も回復しました。
夜遅く到着した海宝さんは、朝から一人でダッチオーブン料理を作ってくれました。
みんなでのんびりと朝食。
久しぶりに顔を見せてくれた藤代さんも元気そうで何よりでした。
これからはクラブにも参加するそうです。

今年も多田良でお世話になります。
キャンプシーズン前に海岸の清掃に協力しましょう。


林@電脳班長

 
 
Last update 04/01/26
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.