矢木沢倶楽部海の家(片貝別荘)に集合。屋台村の開催です。
 
山本Aさんの前には酒だらけです。矢木沢スペシャル飲んだら大変です。
 
「ぼくちゃん」を連発する前のダイブツさんです。まだ大丈夫です。今回は島田さんの被り物が出なくて寂しかったですよね。
 
kayokoさん癒されてますねぇ。何してるの?
 
新年会会場には矢木沢倶楽部の団旗が掲揚されました。
 
翌日は外房・守谷でサーフィンしました。天気も良くて最高!!
 
守谷初参戦の小島さんです。華麗なサーフィンのあと激沈。
 
イケメン大竹さんの出撃です。いつ見てもカッコイイですよね。
 
矢木沢アヒル艦隊の島田隊長です。風呂桶に乗ってサーフィンします。
 
和田さんも何故か沈。でも気持ち良かったそうな。
 
隊長は海から上がると頭が勃起するそうです。
 
焼き鳥とワンカップで和む山本さんと小島さんです。
 
 
「片貝新年会&守谷サーフィン」
2004年2月7日
 
こんにちは、ヤギサワです。
片貝新年会&守谷サーフィンに参加の皆さん、お疲れさまでした。
飲んで、食べて、笑って、癒された二日間でした。
kayokoさんと待ち合わせて、矢木沢倶楽部海の家に夕方到着。
オーナーの神谷さんと山本Aさんは既に新年会の準備を終えて、一杯やっていました。

その後、三々五々メンバーが集合。
本日の新年会の出し物は、山本Aさんは海鮮鍋、大貫さんは定番オデン、和田さんはキムチ鍋、ヤギサワは手抜きの本プリの刺身です。
テーブルには各国のお酒がずらりと並び、早くも新年会スタートです。大竹さん、佐久間さんも到着。いつものように会社から新製品のお酒を持参してくれる佐久間さんに感謝です。
少し遅れて海宝さんと島野さんコンビ到着。
みんなでワイワイガヤガヤと飲んで食べました。
飲み疲れると二階のホームシアターで映画鑑賞です。こんな空間良いなぁ。
北さんからの電話が次々とかかってきます。方角悪いとか言っていたけど、本当は来たかったのですよね。
和田さん持参の高級老酒を一本空けちゃいました。旨かったけど肝臓が疲れました。大竹さんは神谷さんとサシで濁り酒の返杯合戦。こちらも利きましたね。
そうこうする内に海宝さんが壊れてきました。
「ぼくちゃん」を連発し、ダウンの上下を着込んでどこでも寝られる体制です。
いやー、本当に楽しかったです。
でも島田さんの恒例の被り物見たかったなぁ。
翌日の日曜日は朝から晴天。風も無い絶好はカヤック日よりです。
片貝から守谷に向けて出発。10:00に着くと既に島田さんが激辛のキムチ鍋を仕込んでいました。
これでサーフィンして沈しても体がポカポカになるとか。
漕いでいた山本Bさんと小島さんが帰ってきました。見ていると小島さんが華麗にサーフィンしたので大拍手、その後沈。つき合いの良い山本Bさんも一緒に沈。
お二人は今年サーフィンを極めると強く発言されました。
和田さんもいきなり沈。
何だか今日は沈が多いなぁ。そんな中、大竹さんは華麗にサーフ艇を操っています。カッコイイなぁ。さすがです。島田さんと大竹さんのアヒル艦隊ガアガアでした。
本日のサーフィンで島チン、山チン、和田チンのトリオが結成されました。
谷チン安心してくださいね。
こんばんは、小島です。

守谷サーフィン?に参加させていただきました。検見川とレース以外で矢木沢倶楽部の行事に参加するのは初めてでした。
守谷は綺麗だ、と聞いていましたが予想を上回る景色と海の美しさに驚きました。かなり沈はしましたが、のんびりと一日過ごさせていただきすっかりリフレッシュできました。
途中Bさんと飲んだワンカップはかなり足にきましたね。次回はこの教訓を生かしてチャレンジしたいと思います。大竹さん、サーフィン御教授ください。
Bさん、おかげで楽しい一日を過ごせました。島田さん、キムチ鍋ごちそうさまでし た。沈で冷えた 体が一気に暖まりました。皆さん、ありがとうございました。


矢木沢倶楽部の皆さま、今回も大変お世話になりました。
思い切って行って良かった!
いつものことながら素敵な海の家と、美味しい料理やお酒を振舞ってくれた皆さんに 感謝の気持ちでいっぱいであります。
そして何よりも、いつも変わらない楽しい雰囲気に私はすっかり酔いしれてしまいま した。 ついでに体重もやっぱり増量しました。
いろいろお世話いただいた林さんをはじめ、艇を用意してくださった海宝さんや島田 さん、お手数をおかけしました。
時間がなくて結局、漕げませんでした。ごめんなさい。
でも憧れの守谷でのんびりできて、体重と反比例して気持ちは軽くなった気がしま す。
はぁ〜、やっぱり矢木沢倶楽部は心のオアシスです。
ビバ! 矢木沢倶楽部!!
それにしても、島田さんのシルエットにはビックリ! 顔見なかったら誰だかわから ないかも。烏帽子、お似合いでした。
(皆さん健康には気をつけましょうねー)
kayoko@気張りまっせ!

こんばんは、新年会&守谷を楽しんだみなさん。島田です。

みなさん、神谷別荘楽しんだと顔に表れていましたね!
今日の守谷は絶好の沈日和?!
面白くて時間を忘れて楽しみました。
昨日の守谷は沈日和で真冬に泳ぐには最適でした!
小島さんのサイドサーフィン華麗でした(あと一歩で沈)
付き合いの良いBさんもスローモーションのように沈。
和田さんは藤城さんのエスコートで勝浦灯台下まで大きなうねりに乗ってツーリン グ、外洋を堪能したようでした。
3月の弓ヶ浜も守谷以上に綺麗な浜です。
楽しみにしてください。
PS.小沈、和沈とは書きずらいよね?!
また、林さんが帰った後自分も沈二回。どうもパドルが短すぎるようです。 (突付いて起き上がれないから!?)
こんにちは、やまもとBです。

レースではそうでもないのに今日体がなんだか痛いです。
沈は体力使いますね、昨夜はバッタンQ〜でした。
島田さん、温かいキムチ鍋ありがとうございました、あれってラーメンもいけそうですね。
それにあのアヒル私はとても無理です怖い、勇敢!凄い!感嘆!
林さん、ご苦労様でした、今日散髪に行ってきたので撮り直して下さいね、なんとかしてイイ男に。
大竹さん、お久しぶりでしたね、今年は小島さんとロール特訓しますのでご指導お願いします。
艇が同じなので言い出来ませんね、チューチューパック効きました。電池の値段間違いました次回に。
小島さん、早朝からお世話になりました、帰り車中で居眠りしてしまいすいません、チューチューが悪かった、反省!・・・ア!これってまずいか。
それに車中話した剣道の話は2/6(金)NHK〔にんげんドキュメント ただ一撃にかける剣道世界一〕芸術祭優秀賞受賞でした
2/15三番瀬楽しみです、皆さんで行きましょうね。

今晩は、藤城です。
土曜日は片貝に参加出来ませんでしたが、日曜日に時間ができたので 守谷参加させて頂きました。
和田さんと、勝浦灯台下のプライベートビーチに上陸しながら、のんびりと往復 してきました。
鵜原の明神岬や勝浦海中公園、黒崎の鼻、八幡岬なども良い海況でした。
復時は軽い追風で無風状態に感じられる中、沖合いから降り注ぐ暑い太陽で 2月の海とは思えない暑さがあり、日焼けしてしまいました。
守谷参加の皆様、お世話になりありがとう御座いました。
また、宜しくお願いします。
PS.島田さん特性のキムチうどんとても美味しかったです。 ありがとう御座いました。

遅くなりましたが皆さん大変楽しい一時をありがとうございました。
神谷さん、他、後片付けもろくにせず先発させて頂きありがとうございます。 矢木沢倶楽部-紳士の集い、最高です。
ところで今年は海上の写真が少ないので防水ケースを携帯し皆の勇姿を 沢山撮ろうと思っていたのですが、初回から自分が遊ぶのに夢中で 結局撮れませんでした。 今度の三番瀬はいっぱい撮りたいと思います。
ちょっと筋肉痛の大竹
新年会お世話になりました。
神谷さん、毎年本当にご迷惑をおかけしてすみません。
神谷別荘では他にも増してこころおきなくのめるので毎回へべれけになってしまいます。
翌日は守屋から勝浦灯台までいってきました。藤代さんありがとうございました。絶好の日和の元、最高の景色とでっかいうねりを堪能いたしました。
内海ばかりで漕いでいないで、もっと外海にもいかねばと強く思った一日でした。またよろしくお願いいたします。
酔い酔いの和田でした。
毎年恒例の「矢木沢倶楽部海の家」新年会楽しかったなぁ。
オーナーの神谷さん、いつもありがとうございます。
翌日の守谷は透明度最高!!
この時期に守谷でカヤックを漕ぐと幸せ感じますね。またみんなで行きましょう。
林@矢木沢倶楽部電脳班長
 
 
Last update 04/03/29
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.