御宿海岸に集まったアヒル艦隊の面々。出しの風が強くて一気に沖まで持っていかれます。

アヒル隊長の島田さんと息子さんの親子サーファーです。共通の趣味で遊べるなんて良いですよね。

3艇同時にランディング!!カッコイイなぁ。

出たくないよぉと嫌々していた谷さんもレイピアで出艇。かなりビビっていたとか。

御宿から多田良海岸に移動。のんびりとキャンプしました。天気も最高。

夕方はスクリーンテントの中で夕食。南無谷岬が綺麗に見えていました。

夕食は鰹のタタキとお寿司です。贅沢だなぁ。とても旨くてお酒がすすみます。

翌日は大潮で潮が引いた南無谷岬まで行きました。地元の人達は海草を採っていましたね。谷さん気持ち良さそう。

婚約予定の青年をキャンプに連れてきた曽我家お嬢さんと母上。なかなかの好青年でした。

サーフスキーのヤギサワです。少しは乗れてきたかも。

「御宿でガァガァ&多田良でのんびり」
2004年5月3日

こんばんは、島田です。
今日、6時前に守谷に着く前に大竹さんから「波ないですよ!」の電話。
それではと勝浦の墨名の海岸を覗いてから守谷に向かう。
守谷で大竹さんと合流して御宿へ。
御宿は風に押し戻されたパワーの無い波。
これではと、九十九里の一宮に向かう。
九十九里浜は風が強く波は高いがグチャグチャでとても漕げる状態ではなく。
夷隅へと戻るがここもダメ。
結局、御宿海岸で漕ぐことになりました。

途中で移動する度に林さんに電話。行き先が定まらずごめんなさいでした。
8時、大竹さん、響太と私の三人御宿海岸出艇。
遅れて林さん。嫌がる谷さんも仲間入り。
サーフスキーの林さんはアウトから助走をつけて波を獲るがこちらは力無い波に無理やり力で押し切る。
初めてシットオンで波乗りする響太も何度かひっくり返っていたが少し波を捉えるできるようになってきたようだ。
車で寝ていた康平と彼女も起きてきて浜で遊んでいる。
途中、林さんと谷さんはキャンプ地の多々良へ移動。
12時。海から上がり大竹さんと分かれる。
その後、子供達と勝浦で食事。初カツオの水揚げ港の勝浦とあってカツオ好きの康平は思う存分カツオを堪能したようだ。
食後、勝浦かんぽの宿にて入浴。温泉満喫で帰宅。
いつも波乗りに付き合ってくれる大竹さんありがとうございました。林さん、谷さん多々良の前に合流ありがとうございました。
響太も今度はロングボード練習しようと言っていました。

PS.結局ロングボードは新品はとても高く中古で軽く浮力のあるものと交換しまし た。
こんにちは、ヤギサワです。
強風の多田良から戻りました。
初日は島田さん達と御宿でサーフィン、多田良に向かいましたが、連休渋滞で4時間もかかってしまいました。
多田良では曽我夫妻と子供さんと彼氏が到着していました。
結婚のためご良心に彼氏を紹介するのにキャンプに連れてきたとのこと、彼氏は水くみやゴミ出しに良く働いてポイント高かったです。

多田良は潮回りが良いようでとても綺麗でした。南無谷に行ったり、大房岬を回ったり楽しめました。
葉山の平塚さん達も来ていました。お久しぶりでしたね。夕方に北条海岸のホテルでお風呂に入りました。
その後ジャスコで買い物。夜はいつものように屋台村開催です。美味しい料理と美味しいお酒に大満足。鰹も仕入れて曽我さんの土佐作りとても旨かったです。
このところあまり飲んでいなかった反動でガンガン飲んでしまいました。しかも甘いワッフルも食べたりして。
曽我さんご馳走さまでした。谷さん、いろいろとありがとうございました。
今回は名物男の和泉さんには合わなかったです。でも連休の多田良はスゴイ数のテント村状態。今日は昨夜からの強風でみんな早々に撤収。
テントを海まで飛ばされている家族もいました。
次回の多田良清掃は6月最終土日の予定です。
皆さん降るって参加お願いします。
今晩は、谷です!御宿では島田さん、大竹さんお世話になりました!レイピアでの波乗り(乗ってない?)凄く恐かったですが楽しかったです....沈をしないようにそれはもう必死でした(^_^;)。
曽我さんご夫婦には多々良到着後、いつも通りまたまたお世話になりっぱなしになってしまいました....スミマセン&ご馳走様でした!カツオとても美味しかったです(^з^)。
それとB子さん、夜に出かけた安房博物館での「海ボタル観察会」とても綺麗で勉強になり楽しかったですね(^-^) ご一緒していただきありがとうございました!
そして林さん2日の朝早くから今日までの三日間大変お世話になりました東金〜九十九里〜御宿〜勝浦〜鴨川〜多々良の千葉一周の旅、大渋滞等いろいろありましたがとても楽しかったです!でもせっかくの多々良をもう少し漕ぎたかったですよね。
また今後とも宜しくお願い致します!
次の初島ツアーは今日のような強風大荒れの天候にならない事を祈りながら楽しみにしております(^_^)!
林さん、谷さん、多田良ではお世話になりました。
強風、雨などで沢山は漕げなかったけれど、テントの中でのんびりした休暇でした。
スクリーンテント越しの南無谷海岸の風景は、‘慕情’の中の1シーンのようにきれいでした。(古い映画ですね)
静かにワインなどを傾け、いつもの八木沢倶楽部とはまったく(?)異なる風情でした。
海ほたるの神秘的な光、きれいでしたね。谷さん。
娘の彼はやさしくて良心的な子だと我々両親は思っています。たくさんの気配りありがとうございました。林さん。
                            曽我B子

神出鬼没の矢木沢アヒル艦隊です。房総半島をサーフトリップしました。
と言っても波を求めて外房の海岸線を右往左往の模様。
3艇目のジャスターも進水間近です。楽しみだなぁ。

林@矢木沢倶楽部電脳班長

Last update 04/07/26
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.