8時には現地入りしてテーブルを広げる矢木沢倶楽部の選手達
 
恒例の倶楽部旗の掲揚です
 
トラゴンブラザーズ島田さんの特性シート。なんだかHな椅子のよう?!
 
船検を終えてスタートまで一休みするカヤック達
 
前日の検見川の浜特訓で腰を痛めてしまい、欠場となってしまった山本Bさん。
残念でしたね。
 
なんとスタート直前に島田さんのワゴンで鍵の閉じ込み発生!!素早くJAFを呼んで開けてもらいました。
 
スタート前の練習中のPAX20に乗るアスリート佐藤さん
 
今回のレースはサーフスキーじゃなくてスプリントで参加の田村さん
 
シーカヤック2人艇ではドラゴンブラザーズが3位入賞
 
ファルト2人艇では林・和田組みがコースレコードで優勝
 
二連覇達成で喜ぶ林・和田組み。次回のレースはドラゴンブラザーズに代わって赤ドラゴンを退治?!
 
 
「丹沢湖カヌーマラソン2004」
2004年7月19日
 
本日の丹沢湖カヌーマラソンに参加の皆さん、お疲れさまでした。
昨年は雨模様でしたが、今年はお天気も良く、最高のレース日和でしたね。
嬉しくて3時半起床、和田さんを迎えに14号を走っていると佐藤さんと遭遇、山本Bさんを迎えに行く途中でした。山本Bさんは前日の浜で腰を痛めてしまい、丹沢湖まで来るもののレースは棄権となりました。
山本Bさん、どうぞお大事にしてください。

丹沢湖には7時現着。島田さん、海宝さんが到着済み。しばらくして浅草から浦安まで歩く酔っぱらいの北さんが到着。応援ありがとうございます。
スタートは10時ですが、みんな気合い入っていました。アップをしつつコンディションを整えます。
まもなくレース開始という時に、島田さんのキャラバンに鍵とじ込み発生!!
すかさずJAFを呼んで開けてもらいました。
ヤギサワの会員カードで救援依頼したら自宅に電話あったそうです。

河井さんや小島さん、白洲さん、田村さんも集合してレース前の談笑。
いよいよレーススタート!!
毎年早い艇が増えてきます。シープリーズやFW2000が沢山いました。
林・和田組みのファルト二人艇は二連覇を目指し、スタートからガシガシ漕ぎます。今年はスタートダッシュができました。
結果は、矢木沢倶楽部の実力を示すことができました。
林・和田組みのファルト二人艇は自己ベストのコースレコードを塗り替えて優勝!!
島田・海宝組みのシーカヤック二人艇は3位入賞。河井さんがシーカヤック1人艇で6位、佐藤さんが7位でした。
田村さんが15位、小島さんが22位でした。

表彰式の前に海宝さんの特製ウドンをご馳走になりました。
暑い体に美味しかったです。ご馳走様でした。表彰式の後、三々五々帰宅の途に付きました。
ドラゴンブラザースの復活戦でしたが、近頃のサーフィン三昧で持久力が無くなったとか!?
ホワイトドラゴンの復活を期待しています!!
皆さん、次回の横浜運河レースに備えて練習しましょうね!!

ヤギサワ


みなさん、お疲れ様。林、和田さんペアのコースレコードでの優勝おめでとうございます。お二人とは帰りの高速も一緒でしたね。無事6時には、自宅に到着しました。このところ、順位は年々下がってしまいましたが、今年は、ラストまで河井さんにくらいつけたのが最大の収穫です。
今日は、ほんとにナイスコンディションで気持ちの良い一日でした。ドラゴンブラザーズのタイムアップも良い刺激です。ヤギサワ副隊長の言うとおり、次は、横浜目指して楽しみつつがんばりたいと思います。二人艇ボイジャーも自宅にありますので、ご希望の方は、いつでもどうぞ。では、また浜で!!

佐藤まさあき


こんばんは、小島です。

丹沢湖カヌーマラソンに参加の皆さん、お疲れさまでした。自分の成績はさっぱりでしたが、楽しめました。海宝さんのそうめんとうどん、おいしかったです。ごちそうさまでした。帰ってから家族に話したら、残念がっていました。来年は近くのキャンプ場に泊まって家族で参加したいと思います。
家内に、金井さんの奥様が入賞されたことを話したら、ちょっとその気になっていたので来年は参加させようと考えています。谷さんの奥さんと二人艇とかどうでしょうか?

こんにちは、やまもとBです。

丹沢湖レース参加の皆さんおめでとうございます。
今の私の状況では皆さん勝者に見えます。
私の過信と何とか浮かべるだけでもと思う甘えが皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしました、つくづく若くないんだと実感しました。当然なんですが。
反面支えられ手や肩に温かいものを感じました、ありがとうございました。

林・和田組凄いですね、レースのたびに言葉を聞きますが抜群のチームワークから生まれるのでしょうね。
佐藤さん、色々ありがとうございました、横浜は一緒に漕ぎたいです。
迷惑虫でしたが楽しかったです。


こんにちは、島田です。

今回は刺激となる2人艇が数多く参戦していて楽しかったです。
1位のナノックの対ドラゴン用に試作された2人艇(今年のカケロマ4位)、2位の赤ドラゴン(昇り龍)に対してこちらは白ドラゴンは下り龍とのうわさ。
しかし、前評判通りに結果は3位。(第一回のベストタイムと同じ)
こちらとしては河井さん、佐藤さんに食らい付いて行けたことが救いです。

昨日は色々と御世話になりました。
やはり島田は記録より記憶に残る迷選手です?!

河井さん、前回の賞品の散水ホースありがたく使わせて頂きます。

PS.昨夜は6時着の7時半就寝。今朝の目覚めは6時半。
先日の寝不足を取り戻しました。
まだ体は痛くありません!明日かな?
今度は尺取です。


毎年恒例の丹沢湖カヌーマラソンですが、年々強豪選手が集まってきました。
今まで隙間狙いの矢木沢倶楽部でしたが、勝てなくなってきましたね。次は艇はもちろんですが強力なエンジンをスカウトすることにしましょうか?!

林@矢木沢倶楽部電脳班長
 
 
Last update 04/08/25
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.