大房岬の夕焼けです。いつ見ても美しいですね。
 
秋はやはりサンマでしょう!!でも火が強くないですか?
 
お得意のサンマを焼く山本Aさんです。
 
まだ7時なのに早くもお腹を出して寝ている高橋さんです。気持ちよさそうです。
 
感動的に旨かったカメノテで出汁を取ったパエリアです。もちろんシェフはドラえもん大貫さんです。
 
翌日はみんなで大房岬を越えて西浜へツーリング。抜群に潮が綺麗でした。
 
超豪華な別荘を発見。誰か建ててくれないかなぁ。
 
のんびりとコースタルツーリングです。多田良デビューの小島さんは感動していました。
 
海中ではイワシ達が乱舞し、カヤックのハッチにも飛び込んできました。
 
谷さん、小島さんと大潮の南無谷岬に。小島さんの乗り沈を目撃。
 
和田さんがトローリングで仕留めた70cmと50cmのシイラ。美味しいお刺身になりました。さすが釣り師ですね。
 
セーリングカヤックで出艇する北澤さん。とても気持ちよさそうにセーリングしていました。カッコイイですね。
 
 
「多田良お月見キャンプ」
2005年9月18日
 
ヤギサワです。

多田良お月見キャンプ前半組み無事に帰宅しました。
土曜日は午前中から南西の風が強く、南無谷まで行きは向かい風の40分、帰りは追波サーフィンの15分でした。
山本Aさん、保田から出艇して西風の中を多田良まで漕ぎました。お疲れさまです。
高橋さん、島野さん、友人の鹿島さん到着。懐かしのトランパーを組みました。清水さんがサンマを買ってきてくれました。
曽我さんも到着、多田良デビューの小島さんと谷さんも夕方到着。日が暮れると大きなお月様が上ってきました。
泉さんを呼んでみんなでお月見宴会。思いっきり飲みました。
大貫さんのカメノテの出汁を取ったパエリア最高に旨かったです。
ヤギサワは1.8KGのスパムをバラエティ料理。
22時海宝さんが高笑いとともに到着。涼しいので焚き火を囲んで宴会の続きです。
翌朝も快晴。風の無いうちに大房岬を越えて館山湾にツーリング。コウナゴが沢山跳ねていました。多田良初めての小島さんはしきりに感動。谷さんの好きなクラゲも出ていました。
朝到着した和田さんは早速トローリング。見事にシイラを2匹ゲット!!さすがです。
北さんも朝到着早々にセーリングカヤックを組み立てて出艇です。動きが生き生きしています(^-^)
見ていると南無谷から井の瀬までセーリングです。いつもの北さんじゃないようです。
連休中はお天気も良くて楽しいお月見キャンプでした。帰り間際、谷さんが車のキーを海中に沈めたようです。JAFの救援を要請。いつも多田良で伝説を作ってくれる谷チンでした。
多田良は最高です!!
17日、朝、金谷で風があるので出るのえお諦め、海沿いに南下しながら保田第一海水浴場に着くと秋の祭礼の準備中、そこで隣の浜から出ました。
常に右後ろまたは真横から波を受けながら。おかげで右スイープ2回、左ブレイス、そしてダッシュ、ダッシュの繰り返し。多田良まで11km右腕の握力がなくなりました。常に左にかたむいたままで怖いような面白い体験でした。
口で「スイープ、スイープ、ブレイス、ダッシュ、ダッシュ」と叫びながらのパドリング。良い子は真似しないこと。
翌日の岬の向こう側は水が澄んできれいでした。
ところで、シルバーのLEDのフラッシュライト(青のカラビナ付き)を預かっています。

山本A
こんにちは、小島です

先ほど多田良お月見キャンプから帰ってきました。最高でした。
帰りたくなかったです。海はきれいだし景色もいいし料理も酒もうまい。今回も皆さんには御世話になりました。2日目からは家内と子供達まで参加しましたが、大喜びでした。ありがとうございました。
佐藤さんに頂いた奄美の焼酎を持っていきました。すごく美味しかったです。
お月見キャンプ後半組も無事帰宅しました。なんと女子10名(子ども3 娘2ヤングミセス1 元ヤングミセス2 犬2) 男子5名で、ススキとお団子を飾り、風流なお月見をしながらの矢木澤倶楽部らしからぬ宴会でした。
シイラのおさしみ、スモークチキン、シチュー、かつおのたたきなど最高でした。波もなく水も澄んでいてのんびりとした海辺の休日でした。嫁いだ娘とも1ヶ月ぶりに会えて元気になりました。紛失した谷さんのキーも翌日海底からみつかりラッキーでしたね。皆さんお世話になりました。

曽我B子
皆様多田良お月見キャンプ無事終了して、お疲れ様でした。フライング組の畑尾です。
オドヤで団子を買おうとしましたが団子を見たら食べる気がしなくなり、タコ焼きでお月見キャンプをしました。17日16:00多田良を後にし19:00〜20:30頃まで職場打合せして帰宅。18日ミニクラス会を渋谷で15年ぶりに会い、オジサンオバサンになった事を確認しあい24年ぶりに母校を見て来ました一気に時空を跳んでしまったような一日でした。結構疲れました。
多田良、何時もながらお世話になりました。
土曜日に一宮で遊んだ後、海宝・島田コンビの千葉県一周を陸路逆走しました。(一宮・勝浦・鴨川・太海・平砂浦・、、、)車でしたが中々の距離でした。
よく漕いだものだと驚きです。
林さん、スパム料理堪能しました。ゴーヤと合いますね、大人の味です。ご馳走様でした。

大竹
PS 北さん、セーリングカヤックは分解出来ましたか? ちょっと心配。
こんにちは、北澤です。
お月見キャンプ参加の皆様にお手伝いいただき、気持ちよくセーリングできました。
ご心配の分解も丁寧に、やっていたようです。今度組むときまで、忘れないようにしないと、、、だいぶ不安です。
でも、セーリングの技術は、さすがに体が覚えているようです。谷君と二人乗り、けっこうおもしろかったよ!
月夜の宴会は、女性陣が盛り上がり、いつもより笑い声が響いてました。
北澤サ〜ン、こんばんは谷です!
セーリングカヤック最高でした☆!カヤックに乗ってるのにカヤックじゃない....風の力で音もなく水面を滑るあの感覚。感激しました、快感でした!
それに北澤サンに後ろに座ってもらっていたのでとても安心でした〜(^-^) 今回、自分が乗せていただいた時は風が弱くのんびりとしたツーリングでしたが次はもう少しスピードを体感してみたいです!またぜひ乗せてくださいm(__)mよろしくお願いします!
日曜の猛スピードで海面を走る北澤サン....とても格好良かったです!
和田です。

娘ともどもお世話になりました。
釣果も出すことが出来、娘も小島さんの娘さんたちと仲良くしていただき、幸せでした。
またよろしくお願いいたします。
ステンの大き目のコッヘルと、スプーン(セット用の)各1忘れ物預かっています。心当たりの方ご連絡ください。
多田良お月見キャンプ楽しかったですね。大きな満月が上がってきました。お団子とススキをお供えして風流なキャンプでしたね。
日曜日は大房岬を越えて西浜に行きましたが、鰯がカヤックの前を逃げまどっていました。すごい数でした。海水も澄んでいて最高でした。
和田さんのトローリングでシイラ2匹は見事です。

林@矢木沢倶楽部電脳班長
 
 
Last update 05/10/25
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.