南青山の「マンダラ」での還暦ライブ。「岬めぐり」「あの素晴らしい愛をもう一度」をみんなで熱唱しました。
 
「ドクター北山還暦ライブ」
2006年4月29日
 

こんにちは、ヤギサワです。
矢木沢倶楽部メンバーのドクター北山さんが還暦を迎えました。還暦記念のライブが南青山
の「マンダラ」で開催され、矢木沢倶楽部からお世話係の山本さんのご配慮で、林、海宝、曽我夫妻がライブに行ってきました。
ドクター北山さんのトークは絶好調。ゲストの山本コータローさん、杉田二郎さん他の皆さんと一緒に楽しませてもらいました。
「岬めぐり」をみんなで歌い、最後は国民的歌謡曲となった「あの素晴らしい愛をもう一度」を熱唱。とても楽しいライブでした。誘っていただいた山本さんに感謝します。
矢木沢倶楽部からは還暦祝いの赤いライジャケをプレゼント。今度は房総で一緒に漕ぎたいものです。


皆さん、本当にお久しぶりでした。
岡に上がったカッパの歌をお聴きいただき感謝。来て頂いた皆さんに感謝です。
ああいう祭りがあると、その後の社会復帰が大変。
夏前になったら暇になると思うので、その頃遊びに行きます。宴会だけでもつき合わせて下さい。また。
北山修
海宝です。
当日は早起きをして検見川の浜にて斎戒沐浴をすませお神酒を上げてから会場に向かいました。(いつものごとくロールとスカーリングの練習をしてずぶ濡れになり車に乗る用事がないので朝食のときに1杯飲んだだけですが)
錦糸町で林さんと落ち合い地下鉄に乗りましたがその後の道順は謎の世界です。マンダラ到着後は受付を済ませお神酒を頂いて盛り上がってしまいました。
体を温めた後はそのまま心温まるコンサートにすんなりと入って行けました。知らないうちに声を出して歌ってしまいました。自分だけかと思ったら周りの人たちも同じでした。楽しくうれしい時間を過ごさせていただきました。
矢木沢倶楽部では先生のお越しをお待ちしております。宴会だけとは言わずぜひ赤いライジャケを着てカヌーにも乗りましょう。昔のロシアの毛皮商人の様に3人乗りのバイダルカという手もありますよ。
 
 
Last update 06/06/9
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.