いつもの東屋を占拠してお月見宴会の準備です。
 
旨そうな料理と紹興酒が出てきました。たまりません。
 
佐久間さん持参の金だらいでビールを冷やします。
 
月が出ていないけど、お月見宴会の始まりです。
 
この後に佐久間さんに悲劇が訪れようとは・・・。
 
島田家親戚の皆さん、国体選手はさすがに覚えが早い。
 
和田さん沈没。お漏らしでは無いと思います。
 
曽我さんのボルボとトレーラー、格好いいですよね。
 
「恒例の多田良お月見キャンプ」
2006/9/16
 
こんにちは、ヤギサワです。
多田良お月見キャンプに参加された皆さん、お疲れさまでした。月齢からは新月で十五夜ではありませんでしたが、まあいいか、のお月見キャンプでした。実際は曇り空に少しだけお月様が顔を出しました。
1日目お昼に多田良現着。既に佐久間さん、曽我さん夫妻と娘さん夫婦(何故か多田良に縁がある?)が到着。和田さん親子、大貫さんも到着、北西の風が強くて出艇を見合わせ、まったりとお昼ご飯&宴会モード?!
ヤギサワは夕方寝ていたら、みんなが料理を作っていたので、何も作るな、との指示?!大量食材を持ち越しました。夜は大宴会を開催。風も収まり良かったです。泉さんは現れず。
2日目朝食を食べ終わるとと島田一家現着。キャラバンからはぞろぞろと一族が降りてきます?!
着くやいなやカヤック下ろして島田カヌー学校を開催。みんなで大房岬を目指しました。初めてカヤック漕いだとは思えない漕ぎっぷりに関心しました。
井本さん夫婦、小島さん家族も到着、東屋が賑やかになりました。子供達も全快で遊んでいました。
浜に戻ると、佐久間さんが車(ハイラックスサーフ)のキーを紛失とのこと。沈した時に落ちたのか?イモビ付きの車はJAFでは対処できず、ディーラーに問い合わせたら直ぐには無理とのこと。佐久間さんの奥さんに連絡するも、電話がつながらず、ヤギサワ女房に
中継され、既に佐久間さんの奥さんは富浦まで電車で移動中とのこと。佐久間家の素晴らしい夫婦愛を目の当たりにし、みんな感動しました。富浦駅に着いた奥様を迎えに行く佐久間さん、心なしか小さく見えました。奥様が持参したキーで無事に開鍵。夫婦一緒に八街に向けて帰りました。帰りの車中の状況は不明です・・・。
島田一家はお昼を食べて再度漕ぐとあっという間に疾風のように帰って行きました。
曽我さんは風邪をひいたようで喉の痛みがあり、急遽一家で帰りました。急に参加者が減ってしまい、夜はしんみりと宴会。
風が心地よく、焚き火を囲んでまったりと飲みました。9時頃に雨が降り出し、いよいよ台風の影響が出始めました。夜中は風と雨で目が覚めました。
翌朝も吹き込む雨を避けて朝食。小雨になったのを見計らって撤収開始。撤収していたら晴れてきました。降ったり止んだりの天気です。そこにバイクで泉さん登場。夜ワインを用意して待っていたのに、と言ったらいい人のとこに行ってたとか?!
お昼ご飯を食べてから多田良出発。午後早い時間に帰宅しました。
参加の皆さん、美味しい料理&お酒ご馳走さまでした。
沢山の材料を余らせたので、我が家はしばらくキャンプ料理です(^-^;;;
こんにちは、島田です。
珍しくアクアラインを使って多田良入り。
みんなが朝食を終えた8時20分着。
曽我さん夫婦と娘夫婦、林さんに大貫さん和田さん佐久間さんが出迎えてくれる。
早速、国体選手の加藤君にパドリング講習。そして彩子とドラゴンの2人艇。陽子は1人艇のメガ。当方はコブラのリビジョンで大房岬を目指す。
しかし、台風の余波か西風からのうねりで大房岬を交わして西浜へ行くのは無理と判断して多田良の湾を横断して南無谷へ向かう。さすがに始めての海とは思えないパドリング!
オマケに軍艦や潜水艦までお出まし歓迎?!
林さんのサポートを受けて湾中央のうねりもなんのその南無谷の小さな浜に上がり小休止。変化の無い戸田漕艇場を何千回も漕いだ加藤君は海は良いですね!と。彩子、陽子も面白い!超気もちぃを連呼!体を伸ばしてまたのんびりと浜に戻りました。
お昼は仕込んできたうどんを食べて栄養補給。
貫さんが獲ってきた亀の手もオドオドしながら美味しい!とそして井本さん、小島さん到着。波乗りを楽しみます。
食後は彩子、陽子姉妹でドラゴン艇。加藤君はメガ艇にスプーンパドルで再度、南無谷を目指す。少し慣れてきたのでスピードが上がるようになってきた。
みんな松戸にエントリーさせるか?!
女房も久し振りにメンバーやその奥様達とおしゃべりを楽しみ一同に多田良を満喫したようです。
みなさん、御世話になりまたご馳走様でした。
こんにちは、井本です。
昨日の多々良、カミさんともどもお世話になりました。
夏が過ぎ、もう道も空いているだろうと思って館山道を行きましたが、1時間半で着きました。
曽我さん、谷さんに教えられた船形のODOYAは魚がうまいですね。
日曜日はバタバタと帰る事になりすみませんでした。家まではなんとか持ちました。夜になってやはり38度台の発熱。今朝、千葉市休日診療所で診てもらってきました。今は落ち着いているようです。
多田良ではお月見はできなかったものの、海を眺めてのんびりできました。矢木澤の皆さんから元気をもらいました。でも話題の中心が「病気」「ケガ」「老後」「年金」でしたね。
島田さん、井本さん、小島さんの奥さん、そしてなぜか(?)佐久間さんの奥さんにも逢うことができ、女性軍の多い楽しい週末でした。実秋ちゃん、浜辺のウォーキング楽しかったね。
娘夫婦ともどもお世話になりました。
曽我B子
小島です。
家族一同御世話になり、ありがとうございました。骨折後久しぶりにアウトドアの活動を楽しみました。子供たちは、昨年同様すっかり大貫さんにお世話になり、楽しんでおりました。家内は、以前キャンプを苦手にしておりましたが、帰宅後キャンプに使えそうなものを百均に買いに行きました。自分は、コブラでの波乗りが楽しかったので今後はまりそうです。
林さん、今度の土曜日は天候次第ですが守屋での御指導よろしくお願いします。
御礼! 植木屋です。
此の度は各関係者、倶楽部員方々様に御迷惑をお掛けし申し訳御座いませんでした。
皆様の暖かい御支援感謝しております。
かもめを鴨に見立てての狙い越し練習をしている内、銃口(パドル)を真上まで垂直に上げたとたん波にドンでコロンでした。振り返れば八木沢での沈の記憶がまさに皆様の記憶から消失する時効寸前で又罪を犯してしまいました。生き物は皆さんも大切にしましょう。いつか罰が当たります。
反省が解けない内にかみさんとの会話の中でうっかり、バ○と発言し、そのバ○に鍵を富浦まで届けさせて、と墓穴掘りつつ小さくなりながらテントを干して下ります。鍵はキチンと管理する事を20年係り学びました。
今日一日すし屋、墓参り2件、コンビニのソフトクリーム購入、仕上げに長柄のアウトレットと一日運転士件執事の様な一日でした。JAFより高くついた様な気がします。
改めて、林さん、奥様、大貫さん、曾我さん御夫婦ならびに娘様、和田さん島田さん、有り難う御座いました。
その他倶楽部員の皆様のTEL番号を104で探しまくった見たいです。
それでも倶楽部はいいですね〜反省。
 
 
Last update 06/11/14
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.