春のポカポカ陽気の中、出艇の準備体操する和田先輩
 
千倉はお天気が良くて波もパワーありませんでした
 
波乗り王子と若大将のテイクオフ!!
 
久しぶりで感覚戻らない山本Bさんが沈!!素早くレスキュー隊が出動。
 
早春の千倉ガァガァに参加の親父達です
 
装備の少ないチープなキャンプで、焚き火がご馳走でした。
  
「千倉ガァガァ出撃」
2007/2/11
 

こんにちは島田です。

昨日、女房と近所の奥様達を駅へ送り届けてから出撃。女房は東北へカニ食べ放題ツアーへ。こちらは遊び放題です!
7時半。すでに連休とあって京葉道路は渋滞!下道で市原、守谷を目指す。途中、貫さんから守谷波なしの連絡。すでに全員集合の様子。
9時10分。守谷到着。林さん、大竹さん、和田さん。Bさん、貫さんはシーカヤックで参戦。全員の意見で南下を決断。鴨川を偵察するが、イマイチか?微妙なところ。そこで、この先渋滞覚悟で千倉へGO!
11時半。千倉到着。昼飯をみんなに恵んで頂き何とか腹を満たす。Bさんのあんかけほろ苦いラーメン旨かった!(貫さんのフキノトウ入り)
波のベストポジションはサーファーに押さえられてサイドは鴨川と同じだが距離がでない。いつも場所の判断が難しい!
それでもみんなで楽しくガァガァ!シーカヤックで偵察にいった貫さんがサーファーのいない向こうの波の高い方が良いと言うので行ってみたところ、カレントが速く超ダンパー。林さんと自分は一回巻き込まれて久し振りに頭を抱えてグルグル巻き。パドルと首が折れるかと!どうりで、サーファーもいない訳です。今回2度目の判断ミス!
3時間遊んで終了。貫さん、和田さんは帰路に着く。
Bさん、林さん、大竹さんと自分は、北さんが待つ多々良へと向かう。途中、みんなで館山のオドヤで宴会の買出し。夕陽に染まる多々良に到着。素人船団も集まるとの情報だったがポッンとケンジさんただ1人!そして、北さんも渋滞で到着が遅れている様子。それでは先にとパックのままで宴会開始。陽も暮れて寒くなり手分けして焚き木を集めて暖を取る。
お呼びを掛けた北さんようやく到着。今回、キャンプする予定じゃなく(3度目の判断ミス)
誰も七輪なし!北さんイスなし。これじゃ形無しと。ランタン一つと薄暗い中、チープな立ち飲みキャンプ!初めての体験。そして、ケンジさんの三途の川を漕いだ臨死体験話で暗さを増します。寒いのであっと言う間の熱燗を飲み干し。シャンパン、焼酎とある酒全部、みんなで飲んでしまいました!その中、意志の強い大竹さんは火の番に徹し渋滞を避けて戻りました。(好判断でした)そして火の気も落ち解散。
6時半。起床。
風も無く、胃袋もむかっくことなく、空と同じく晴れ晴れ。当方は渋滞を避け食事もとらず帰路に着きました。
8時半、帰宅。出勤する次男を駅に送る。(聞けば次男も昨日出遅れて渋滞にはまり遠出できず)女房が留守なので掃除、洗濯。そして、今電話が入り響太も車で帰ってくるというので夕食の準備とやること山積です!(伊豆に白キャラバンで出掛けている長男家族も午後には戻ってくる予定)サァー天気も良いので片付け片付け。


こんにちは、ヤギサワです。

南房総観光ツアーに参加の皆さん、お世話になりました。この時期はスゴイ渋滞ですね。
超ダンパーに巻かれて腰を強打、カヤックから強制射出されました。浜に上がってからしばらく息が出来ません。両足も青あざが出来、一瞬山本Aさんの膝を思い出しました。
山本Bさんの元気に漕ぐ姿を久しぶりに拝見しました。と思ったらふいに沈。大竹師匠と和田先輩がレスキューのお手伝い。
多田良キャンプでは私も寝袋だけ持参。最低限の食器は車に積んでありましたが、七輪は常備していません!!矢木沢倶楽部には珍しいチープなキャンプでしたね。たまにはこんなキャンプも良いかも。楽しい二日間でした。皆さん、ありがとうございます。
こんにちは、やまもとBです。

楽しい2日間、皆さんありがとうございましたした、久しぶりでした!風の中、あの深夜の焚き火は普通の人には理解しがたいでしょうね、でもあれが「仲間と焚き火」なのですね。
いきなり、千倉の浜で海水浴してしまいましたが、すばやいレスキュー隊、流石でした、息切れで日頃の運動不足を痛感しました。でも、またやるぞ。
やまもとB

 
 
Last update 07/3/28
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.