テンクオフする島田指令です。今回は乗り遅れていないって?!
 
ガァガァ隊発参戦の山本Bさんです。アポロ計画は?!
 
雷が鳴り始めたので橋の下に避難するガァガァ親父達。大雨になりました。
 
再出撃するも雷が怖くてここで終了しました。
 
「不良親父達の鴨川ガァガァ」
2007/6/10
 

こんにちは島田です。
6時前に鴨川に着いてしまいました。着替えているとBさん、大竹さんも到着。大竹さん、九十九里から波見て来たけどCoCo壱番(カレー屋か?!)ココが一番良いとのこと。良かった予想が当たって!
6時半。人も少なく雨も降らず貸切状態。出撃開始最高です!腰から胸サイズの遅い波なので加速を付けてダッシュで波乗りです。大竹さんは新調したワーナーのエルゴでビシビシ乗っています。Bさんと並んで良い波に乗りました。Bさんのほうがロングライド(浜まで)
7時を過ぎビー玉被った和田さん合流。その後、寝坊した林さんも合流。慌てて携帯忘れ集合場所にみんながいなかったらどうしょうとハラハラドキドキだったと!林さんしょっぱなからナイスなライディングを見せる。宮崎行きを大いに勧める。
3時間ほど遊んでいると黒い雲が沖からこちらへと向かってくる。ピカッとたまに光る。そしてゴロゴロと雷鳴!そして雨もポツポツ降り出して一度橋の下に避難。30分ほど様子を見ていると黒い雲は頭の上を通り過ぎたので再出撃。しかし、たまにゴロゴロと雷鳴。また、風も出てきて乗りづらくなったので撤退です。
着替えを済ませて雨の振り込まないバイパスの橋の下でテーブルやイスを出しランチはBさんの奥様の特製ソーメンです。キュウリやエビなどで綺麗に盛り付けられ見た目も涼しげ。
12時。鴨川から一同で御宿へ移動。再出撃を試みたが波がなく解散となりました。
Bさんご馳走様でした。みなさんお疲れ様でした。
PS.その後、大原は河口付近のみチョイライド。ロングボード大会が行われている太東は小さなトロ厚の波で大会を行なっているようでした。一松は工事の為か海が汚くチョイライド。(乗れたとしても入る気にはなれません)一宮はテトラ右側のみライド可能。いつものポイントはダメでした!高速は天気が悪いせいか帰り車が多くいつもより混んでいました。


和田です。
本日鴨川出撃の皆様、お疲れ様でした。新しい場所を開拓でき、今後の選択肢がまた増えました。やはりいい波は朝一ですね。釣りはともかく、波乗りも夜討ち朝駆けが必要とは!
また次回もよろしくお願いします。

こんにちは、ヤギサワです。
雷鳴轟く鴨川サーフィンお疲れさまでした。4時に目覚まし時計掛けたのに起きたのは5時でした。やばかったです。
皆さんに出遅れてしまいましたが、今日の鴨川の波は掘れているのに崩れないグットな波でボトムターンから横走りできました。最高に気持ち良かったです!!ロールもきちんと上がり超嬉しい鴨川サーフィンでした。大竹さんの新調したカーボンパドルは避雷針のようでした?!
波が遅かったですが、サーファーを気にしなくて良いのは気が楽ですね!!
帰りに寄った「カネマサ水産」で購入した“くえ”の刺身は脂が乗っていて上手かったです。鯵、締め鯖も大満足でした。
山本Bさんの美人の奥さんお手製のソーメンご馳走様でした。

不良親父達は毎週のように外房に出撃しています。帰宅するとバタリと倒れ込みます。加齢とともに過激になっています。困ったものです。
ヤギサワ@電脳班長

 
 
Last update 07/10/25
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.