ついに来ました。宮崎県・日南海岸の木崎浜です。
 
私の無理を聞いて宮崎までお付き合いいただいた波乗り王子の大竹さんです。
 
前日に開催されたコアの大西さんによるサーフカヤック世界選手権スライドショー。
 
前夜祭は海鮮バーベキュー。宮崎にしては夜は寒かったです。
 
いよいよ大会当日。木崎浜に陽が昇ります。良い波が入ります。
 
多くのサーファーの協力があって初めて開催されるサーフカヤック大会です。本部テント前。
 
大会本部横に矢木沢倶楽部旗を掲揚しました。みんな格好良いと言ってました。
 
木崎浜のメインポイント・階段下です。アウトから良い波が入ります。
 
初戦を戦った大竹選手です。いつもの一宮と違う波質に戸惑ったかも。
 
各ヒート3名で争います。ジェットスキーのレスキュー隊が沖で待機します。
 
こんな感じのキレイに揃った波です。選手は気持ちよくライドします。
 
上位選手のライドを研究して次回リベンジを誓うヤギサワです。
 
表彰式の模様。皆さん、良い顔していますよね。
 
大会終了後、とんぼ返りで宮崎を後にして、千葉まで帰ります。
 
帰りの浜松SAでkayokoさんと二年ぶりの再会。来年は千葉に来てね!!
  
「2007サーフカヤックみやざきCUP」
2007/11/24
 
こんにちは、林です。
宮崎速報です。
千葉から22時間かかって宮崎に着きました。夜の東名はトラックぱかり!前後左右を囲まれ恐かったです。吹田で仮眠し、山陽道をたどり九州道で宮崎へ。遠かった〜!
途中で北さんから電話。大会は島田さんの言うように気負わないで楽しみたいと思います。
宮崎初日は宮崎カップの会場になる木崎浜で練習しました。サーファーが少ないと言うかいない?!。千葉の感覚からすると驚くほどです。波も良かったです。一つの波をたった一人で乗れるのは最高でした。乗りすぎて肩が痛いです。明日の大会楽しんで来ます!
宮崎の波はアウトから一直線に綺麗にそろっていました。大会は本格的なジャッジでシビアな採点。大竹さんは初戦でウォーターフィールドの水野社長と対戦、大会で唯一のロング艇で華麗にターンを決めましたが惜しくも敗退。敗者復活戦では一人で波乗りしていて選手コールに間に合わず参戦できず?!
林は得意のバク転を沢山披露、ロールは数知れず。初戦突破するもののセミファイナルで負けました。
第一回宮崎カップに参戦でき、とても楽しかったです。宮崎の波も最高でした。普段乗っている一宮とは別世界でした。綺麗に揃いすぎて乗りずらい?!
九州でも矢木沢倶楽部は超有名でした!
これから千葉に向け1500km走破します。安全運転で帰りま〜す!

宮崎サーフカップから無事に帰着しました。帰りの大井松田から大渋滞にはまってしまいました。関東は車が多い!!
総走行距離3070kmでした。
皆さんの熱いご声援ありがとうございました。宮崎の波を堪能してきました。大会の詳細は週末の多田良忘年会で報告させてください。
私の無理を聞いて遠路付き合ってくれた大竹さんに感謝します。浜松サービスエリアまで出迎えてくれたkayokoさん、ありがとうございました。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
次回の第2回宮崎カップ大会参加に向けて練習再開です。ガァガァ!!

林さん、お疲れ様でした、奥様に帰りのコーヒーと肉まんのお礼をお伝え下さい。また応援の皆さんありがとうございました。
宮崎の海を堪能してきました。サーファーが少ないのでストレスなく自分の描きたいラインを滑走出来ます。 ただ大会当日は沈脱を恐れるあまりショルダーからしかのれずポイントを稼げませんでした。
昨日は帰宅が9時過ぎ、大急ぎでカヤックとウェアーの潮抜き。直ぐにベッドへ直行でした。今日の仕事はきつかった。
大竹

まさか宮崎までサーフィンに行くとは自分自身思っていませんでした。オーシャンフリースタイル大会の勢いで宮崎カップに参加しました。最高の波と素晴らしい仲間に会うことができました。応援したくれた皆さん、宮崎カップ運営の皆さん、九州のサーフカヤッカーに感謝いたします。次回はぜひ矢木沢アヒル艦隊で参加したいですね!!
林@電脳班長
 
 
Last update 07/12/25
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.