いつものように野戦本部を設営しました。手際良く料理が並びます。
 
恒例の一斉スタートです。ここ数年は参加艇が少ないように思います。
 
ヤマトで力漕する海宝さん。このヤマトを知っているカヤッカーはベテランでしょう。
 
山本A・井本ペア。ラダー付きのファルト艇で横風をうまくかわしていました。
 
大貫・佐久間ペア。シーカヤック二人艇の参加は少なかったですね。
 
小島・谷ペア。あまり漕いでいないそうですが、なかなかどうして息が合っていました。
 
林・和田ペア。最後の漕ぎ上がりで若い選手に千切られて二位でした。
 
ゆうゆうとレース展開を楽しむ山本Bさんです。
 
毎年欠かさずに参加している在原さんです。
 
ブイヤベース最高に旨いです。料理選手権も兼ねています?!
 
デカ鍋にたっぷりと豚汁を作りました。
 
見るからに旨そうですね。どなたの作品でしょうか。
 
レース終了後はお腹が減ります。焚き火の前で話しは尽きません。
 
参加者の集合写真。来年もみんなで楽しみましょう。
  
「千葉県知事杯争奪クラブ対抗カヌー大会」
2008/1/13
 
本日は、みんなお疲れ様でした。
雨がなくてよかったけど風が結構強かったのでラダーがあってよかったです。
井本3000ccと山本A360ccのエンジンで完漕できました。50代最後の頑張りでした。
来月からは還暦カヤッカーです。
Genpoさん、ラダーがなければ貴艇にはかないませんでしたよ。朝連隊のみなさんもお疲れ様。
今度はのんびり南房総ツーリングしましょう。
山本A

海宝です。
松戸お疲れ様でした。
強風のレースでしたがここのところ殆ど漕いでいませんでしたので心配でした。ヤマトは去年の松戸、パドルは一昨年の利根川以来でとても自慢できる結果とはいえませんでした。
最近は参加する事に意味があるという状態が続いています。
運動不足です何とかしなくてはいけないメタボな僕です。

山本A閣下、他皆様、ありがとうございました!m(__)m
初の2人艇でキッチリ!玉砕のGenpoっす。f^^;
閣下!草と言えどもRaceです。Raceに”たら・れば”は禁物。風邪を引きそうな時は”にら・レバ”大盛り。と決まっています?!50代最後のDASH!しっかと拝見いたしました。完敗です。閣下&井本さんの部厚い胸板に挑んだのですが、木端微塵に跳ね除けられました。ありがとうございました!m(__)m
しかし2人艇の愉しさは、しっかりと味わう事ができました。これは足し算ではなく、掛け算の世界なんでしょうね。オトミさんが後ろで進路保持に四苦八苦する様なんかも、振り返らずともビンビン伝わってきて、妙に燃えましたねぇ。^/^;クセになるかもぉ?!
毎度の事ながら、美味しい御食事までパラサイトさせて頂きました。恐縮&感謝至極であります。御馳走様でした。(^^)また、今年も宜しく、お願い致します。
あなたの湾岸Genpo♪

こんにちは、ヤギサワです。
選手の皆さん、応援の皆さん、お疲れさまでした。今日は寒かったですねぇ。
島田監督、北澤コーチの元、大挙FK2エントリーでポイントアップを狙う作戦は効果ありました。この所サーフィン漕ぎでしたが、何とか2位に入りました。
1位は松戸カヌー協会の若手でしたね。下流の最終ターンで追いつきましたが、大回りしてしまい漕ぎ上がりで離されました。和田さん、おつき合いありがとうございました。
今日は沢山の倶楽部メンバーが駆けつけてくれました。本当に嬉しいです。

井本です。
山本Aさん、艇の提供、ありがとうございました。また、組み立て、分解、お手数かけます。参加、応援の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
今日は水っ鼻も拭かず最後までがんばって漕いだつもりですが、後半はばたばた漕ぎでした。バウが重い私だったので場所によってはコクピットまで水にもぐる時もあり、一瞬これはロデオ艇か?みたいな感じでした。
久しぶりの松戸でしたが楽しかったです。また、遊んでください。

矢木沢倶楽部の皆様、おはようございます谷です。
ご連絡が遅くなり大変失礼いたしました。
13日はまたまた色々とお世話になり有難うございました。練習不足と体重の大幅な増という事もあり約6kmを漕ぐだけで精一杯でスタート直後に横に並んでいた平パで漕ぎ方バラバラのペアを抜くことどころか追いつく事もできず新年早々かなりショックです(*´Д`)=з
私達の場合はラダーもあり風を言い訳にはできませんので…(^〜^;)苦笑。
あとレースはとても辛かったですが戻ってきてからの皆様の美味しい料理の数々…とても嬉しかったです。有難うございました。
今年は娘のバスケット帯同もなくなるので以前のように少しでも多く漕ぐ機会を増やし、漕ぐタイムと胴回り(cm)を縮めたいと思います。今年も色々なイベント、矢木沢倶楽部の楽しい時間を楽しみにしております、今年も宜しくお願い申し上げます。

こんにちは、山本Bです。
昨日は皆様ご苦労様でした、久し振りのレースでしたが、皆様のお陰で楽しかったです、ありがとうございました。
無事スタートできホッとしたら次々と抜かれ、そのうち右後方からウォッ!ウォッとうめき声と共にGenpoさんが迫ってきて、左サイドからは井本・山本A組の姿が迫ってきて自分のペースが遅いことを確認し、頑張らなくちゃ!と。その前にゼッケン80番の女性に抜かれたのですが、艇を揺らしながらのとてもパワフルなパドリングで、以前レースで一緒だったドイツ嬢のパドリングとよく似ていたので目標にしましたが最後まで追いつくことが出来ず完敗でした、素晴らしいパドリングでした。
自分のパドリング確認はレース中頭にありませんでした、余裕無し!来年は彼女を目標にしたい・・・(無理でしょうが姿が美しい!)そんなことで、今年は出来るだけレースで楽しみたいと思います。楽しかったです!

毎年恒例の松戸レースは本当に楽しみですね。レース結果も大切ですが、毎年ここに来ると沢山の知り合いに会えるので参加している方も多いのではないでしょうか。松戸市カヌー協会の方とお話すると、お互いクラブの構成員の高齢化が目立つ、と笑い話になります。
ヤギサワ@電脳班
 
 
Last update 08/04/22
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2000-2008 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.