ファイヤプレースの発掘作業です。一年で砂に埋まってしまいます
 
下草刈りをして燃やします。
 
フリーマーケット会場。矢木沢倶楽部は日用品やキッチン用品が多いような。
 
房州素人船団のサイトはきちんとカヌー用品が出品されていました
 
いつもの東屋に屋台村を開設します
 
大貫さん特製のパエリア。旨そうですね。
 
海宝さんはダッチオーブンでイチゴ貝を料理してくれました
 
屋台村専属のフォークシンガーは陸軍上等兵になっていました
  
「恒例多田良キャンプ場清掃」
2008/6/29
 
こんにちは、ヤギサワです。
恒例の多田良清掃に参加の皆さん、お疲れさまでした。
土曜日早朝に中里で波乗りしてからGenpoさん、前田さんと多田良に移動。日曜日は大雨の予想のため急遽土曜日に清掃活動しました。曽我さん夫妻、庄司さん、高橋さん、島田さん、大貫さん、佐久間さん、海宝さん、山本Aさんが集合。
ファイアプレースの発掘、刈った草を燃やしてキャンプ場整備です。泉さんの仕切りでみんなキビキビ動きました。夕方には無事終了。
その後、フリマ即売会開催。各人の性格が出る品揃えでした。大貫さんはフリマ達人のように沢山の洋服や小物、さらにはエアガン(人を撃ってはいけません)。佐久間さんは由緒正しいインド軍や米軍の鉄兜。島田さんは大量のクーラーボックス。私は各種調理道具。
フリマというよりも物物交換会のようです。庄司さんは希望していた小ぶりのダッチオーブンをゲット。フリマに出店する前にまずは倉庫の中を整理しないとなぁ。次回もフリマやりましょうね。

こんにちは島田です。
土曜の朝、千倉にて出撃。サーファーも少なくモモ腰のユルユルの波。乗った本数ならここ数年で最高、腕に刺青のサーファーのお兄さんに凄いですねとお褒めのお言葉頂戴!
館山のオドヤで買い物を済ませ多田良入り。明朝から天気が崩れてくるので前倒しでみんなで浜清掃。
その後、持ち寄ったフリマグッズの品定め、佐久間さんの待ち寄ったビールにモチ酔った?!美味しい料理に、旨い酒、そして山本さんのコンサート付きと言うことなし。しかし、しゃべる話題は積載オーバー満載!酒量はメモリーオーバー。
楽しい夜を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました。また、浜清掃お疲れ様でした。

皆様、こんばんは。m(__)mパラサイター?のGenpoです。^^;
いつもながら、美味しいお料理、お土産付きのお酒、そして底抜けに愉しい会話。トドメは今回諦めていた”多々良ライブ”と、ガッチリ!頂戴しました。本当に、ありがとうございました。(^^)
倶楽部の皆様を拝見していると、『アウト・ドアだからといって、諦めない!我慢しない!容赦しない?!』って感じで、すっごく愉しく、また勉強になります!
また、波乗りと多々良Campの相性の良さにもビックリ!ここ一月の世知辛い生業で、挫けそうになった根性を取り戻せた感があります。感謝!感謝!です。m(__)m
ぜひ、また宜しく、お願い致します。(^^)

海宝です。
仕事を早めに切り上げ急ぎましたが道が思ったより混んでいて遅くなりました。着いた時には宴会が始まっておりました。火を別けてもらいイチゴ貝を茹で、砂を落として再度茹でて刻んで酢醤油で食べてみましたが違和感がありました。
次に豚の軟骨の煮付けを作りました島田さんの大なべを借りて茹でて油抜きをしてからダッチオーブンで煮込んで砂糖と醤油、ワインで味付けをしてみましたが何かが足りない、、、困ったときのケチャップで正解でした。ついでと言う事でイチゴ貝もケチャップ味に仕立て直しました。自画自賛1人で受けてしまいました。調味料を分けて頂き感謝です。

恒例のキャンプシーズン前の海岸清掃無事に終了しました。参加された皆さんご苦労様でした。フリーマーケットは物物交換会のようでしたが、とても楽しかったです。次回はぜひ大物?を出品したいものです。
ヤギサワ@電脳班長
 
 
Last update 08/08/18
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2000-2008 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.